美しい暮らし方

2月ももうすぐ終わり。。。

お日様が昇るのが日に日に早くなって行くんでしょうね。なんか嬉しい。

 

ふと窓の外を見ると雨。。。

冬場は7時頃まで暗くって、活動開始(掃除など)どれだけ遅いの。。。と言うくらいゆ〜っくり固まっていました。ToT

 

 

 

寒い時期は、お掃除するのも動きが鈍く、

 

 

最小限なお掃除

 

 

になっていましたが、ずっと欲しかった、スワロフスキーのボールペン買おうかな〜(ってどういう展開?^^;)

 

 

 

やっぱり、ほんとうは

 

 

 

夜が明ける前1時間は自己啓発に時間を割き、

 

夜が明けるともに家中の窓を開け放ち、

 

埃をはたいて掻き出し、

 

家周りを掃き綺麗にしたら

 

自分をきれいにするためにお風呂に入り、^^

 

玄米と具沢山のお味噌汁でヘルシーな朝ごはんを済ませ、

 

淡々とその日のシゴトに取り掛かる。 

 

 

 

 

というのが理想の時間割。

私にとっての美しい暮らし方。

 

 

こうやって書くと、ほ。程遠いけど。。。--; 

 

 

 

夜が明ける前から予定もそんなにギッシリではないに 頭の中だけ 忙しくて

 

朝からカレーライスなんてこってこてのモノを食べたりするし、

 

(でもエネルギーのもとです。一時朝カレーってはやりましたけど。実際パワーがわきます。笑)

 

 

ばたばたと掃除している最中にも、

ぴんぽ〜ん♩て来客 誇りに塗れながら、ゴム手袋のまま対応

 

 

なんと美しさのかけらもない毎日よ。しゅん。

 

 

つつましく質素に楚々と軽やかに生活するのが夢です。^^;

 

書いているだけでも現実とまったく違う恥ずかしいような夢ですが。

 

 

 

だいたい動きがどたばたしているのよね。(←わたくしのこと)

最近特に。

 

忙しくとも軽やかな優雅な静けさを身につけたいもの。だわ〜。

見ている人まで忙しい気持ちにさせる動作は見苦しいだけだからねえ〜。

 

 

 

 

わかっちゃあいるけど

 

なのですが。^^

 

まったく修行が足りませんな

しかも

どんどんどたばたに拍車がかかっているような気もする今日この頃

 

 

 

 

 

ま。わからないよりいいか。笑

目指す方向が間違っていなければよいとする。

 

最後はつじつまがあうはず。(ゴーインな結び) 駄目だこりゃToT

 

 

 

           Homeに戻る