早起きは永遠のテーマか

昨日3.11 黙祷。。誰ともおしゃべりせず、同じメロディーが繰り返し頭の中を舞っていました。。。私のお祈りです。

 

 

 

 

う〜ん。。。

最近、写真を撮ることに、まんねり?。。早朝真っ暗闇のときに写真を撮るしかない! みたいに思ってます。

いつもと違う写真が撮ってみたいな〜。(Liveのスナップも素敵だけど)

ということが多くって、なかなかうまく(もともとうまくないのに)写真が撮れません。センスない。。しゅん。

 

 

ここのところなんだか慌しく次々と先の予定が決まっていって、

全然頭も体も気持ちもついていっていない状態。

 

 

くー。

このままでいいのか?

いいわけないな。

 

 

整理整頓好き&計画好き(どっちもものにはなっていないけれど。ただ好きなだけ。)としては、

とても混乱している感じがなんともストレスに。

 

 

甘いものに走りまくり、(普段は滅多に食べないのに)これまたやばい感じ。

 

 

そんななか、職人だけは泰然自若(というとなんだか、かっこよく聞こえるけれど。^^;)としていて、

いったいこの差はなんだろう?

と首をかしげるよしえはんです。

 

ミュージシャンも職人と言えばそうなんだろうけど。。

マイペースと言ったほうが。。。。何か。。しっくり来るかな。。私の場合。^^ 

 

マイペース

とはこういうことなのだ。と思う反面、

自分には絶対にムリだわ。

キチンとした職人芸。あーゆーふーにはなれないわ。でもそうなれるといいな。と思い、

では、そういう人間を目指すのか?といえばそうでもない。(ってごめんよ。ドーターズ)^^;第一、家の中にそのような人間が二人いたらタイヘンよ。っていうか3人のうち2人そうだったら、ほとんどそんな人間だらけということなのですよ。残り一人はマイペースを意図せずとも自然とそうなってしまうお年頃でもありますし。)

上のドーターはドラム叩きまくり、やる気まんまん。ひょえ〜。 

 

楽しみでもあり。。。こわ〜でもあり。笑

 

 

とにかく、早朝に、自分のリズムをしっかり取り戻し、

これをやり遂げなければ、今日は終わらない。

ということを終わらせることができると、比較的日中は楽に過ごせるのです。

 

早起き。。。もっと早く起きることができるとよいのですが。。。

ほんとは、自分の好きなことをする時間にあてることができるのが理想。

というか夢ですが。

 

 

 

 

    Homeに戻る