いい女とはいつも機嫌ののいい女?

先日美容室へ行ったのですが、そこで雑誌をぱらぱらめくっていてふと目に飛び込んできたフレーズ。

 

 

「いい女っていつも機嫌のいい人のことだと思っている。」

 

ユーミンこと松任谷由美がSHIHOとの対談で語っていた言葉。

 

 

そっかぁああああああああ。そぉよねーーーーーー。

 

と激しく納得同意。笑

 

 

改めて考えるまでもなく、いつも機嫌よくいるって大変に難しいこと。

 

そして年を重ねれば重ねるほど、

機嫌の悪さやましてやエキセントリックな部分を人前でさらしてしまうのは大変にみっともなく情けないこと。

 

なのになのに。私って。

あー。 ーー;

激しく激しく反省。

 

 

 

教養があるとかおんなっぷりがいいとか、きれいだとか、いろいろあっても、

 

「いつも機嫌がいい」状態を保てる人には叶わない。

 

と思った次第です。

目指すならこれしかない!^^

 

 

きっと

今の自分を省みるのにぴったりのフレーズだったので目に飛び込んできたのでしょうね。笑

 

 

みなさんはどう思われますか?

 

     Homeに戻る