変えれば変わる

最近は、少し外にも出るように心がけています。

外出するというだけでなく、

家事や仕事以外の用事で出かけるという意味ですが。

 

もともと出不精&電話無精ですので、

自分をけしかけないと、なかなか外に出る気になりません。

 

 

けれど、年とともに。。。

家の中に籠って、限られた(非常に!)人間関係と

毎日のやるべきことにまみれていると

視野が狭くなり、

自分がとても偏ってゆくような危機感があり。

 

好んで偏るのならよいのですが、

知らないうちに。。。しかも気づいていない。

というのは、怖いものです。

 

 

そして、

自分がそうしよう!と思うと、それだけでいろいろな道が見えてくるのも

また不思議です。

きっと、ずっと前からそこにあった道なのかもしれませんが。

 

 

モノの見方と考え方。

 

簡単に変わりそうで、なかなか変われなかったりもしますが、

変えないといけない時もありますね。

 

 

変えないと変わらないから。

 

ということは、

 

変えれば、変わる。

 

 

 

ということです。

 

 

断言して ^^

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございます。