明日の朝にかける

お久しぶりです。  さぼっていましたね〜。

 

 

最初はせっせと書いていたのに。

 

 

明日の朝にかける。

 

と、こんなことばっかり言って、学生時代の試験勉強を思い出しますが。ーー;

 

中学生くらいから、

夕食もお風呂も終えて、8時くらいから机について、眠いと一瞬でも思ったら、

迷わずベッドへ入っておりました。

 

6時間後にタイマーをセットして、

夜中の2時半などという時間に起きてましたねぇ。。。

 

成長してない

 

っていうハナシですけど。

結局そういう傾向というか性質というか体質って変わらないものなのかもしれません。

 

13~14歳の頃から、

眠いのに教科書見てても無駄

 

と思ってさっさとあきらめて寝ていたわけです。

基本的に、寝坊する

ということがほとんどなかったせいもあるのでしょうが。

 

そして朝(というか夜中に)起きて、

学校へ行くまであと何時間しかない

という切羽詰まったところで集中力(それなりの)を発揮して、

切り抜けていたわけですが、

このそれなりにしろあった集中力が

今はほとんどなくなっております。トホホ

 

 

 

 

ところで次のフルムーンはいつだっけ

わたくしは、満月が大層好きで。。。

お月さまの柔らかな明るさってとても心が落ち着きます。

 

虫の音のBGMまであるとは申し分のないシチュエーション。

 

そんな日はは早くベッドへ入り、ちょっと本を読み、

ぐっすりたっぷり眠りたい(いつもですけどね。はい)

 

そして

申し分ないシチュエーションで読む本は「源氏物語」

 

 

 

ではなく

 

 

「雑誌」   なのでした     なんでやねん。

 

もうちょっとスティエーションにあった本を読みたいものです。

 

皆様 いつもここに来て下さり有り難う御座います。

 

                          Homeに戻る