感無量

昨夜は伏見桃山にあるお店シルバームーンに『むじか・とれぇす10周年記念liveを見に行った。

大盛況。

そのバンドのリーダー伏見のジョンこと山口さんは昔から知っていて、

そのバンドのヴォーカルは、何年も前に私のボーカル教室に来て頂いてた生徒さんで、そのバンド事態が結成10周年。その記念liveであった。

10周年。。。一言で言っても凄いことだ。 だいたいbandというのは継続が難しい。。すぐに崩壊したりもよくあるからだ。(笑)


普段から自分のlive以外はめったに出かける事は少ない。

liveが終わったら、そのお店でそのまま来て下さったお客さん達とメンバーとお店のオーナーさん達で軽く打ち上げみたいな感じで飲み、遠方からのお客さんや、メンバーさん達が帰られてから、一番最後に帰る。。。と言う感じが多い。あ〜今日も一日終わったな〜。今日の演奏は皆さんに喜んで頂けたんだろうか。。どうだったのかな。。。やっぱり駄目だったのかな〜と思いをはせながら家路に着く。。30年近くそれは続いている。


昔の様に飛び跳ねれる訳でもないし、自宅に帰ったら、お酒も頂いてることもあり色んな事があり〜ので、結構くたくた。。


でも本当に昨夜は完璧に聞き手になり、音楽に癒やされ、人生、生きていたらどんな人も、いろいろあるが、集まった人達の優しい心や、懐かしい笑顔が嬉しかった。


昔の生徒さんと言っても私は、大した事してない訳で、歌うと言うことの情熱、の灯火を消えない様に、両手で、そっと包んで、大切にして進んで、持続、努力し、頑張ったのはその歌手。
「緊張してます〜!」って言ってた。 死ぬほどわかる。 でも「」先生、来てくれて嬉しいです!と言ってくれた。  
何か感極まってうるうる来ました。 本当に素晴らしいステージでした。 有り難う。

 

私ももっと頑張らないとな。。  Homeに戻る