風遊舎

昨日の風遊舎Liveの様子です。

 

寺﨑 純(p)

福呂和也(bs)

村上 健三郎(ds)

小原 誠二(ts)

市川 芳枝(vo)

 

レギュラーバンドのタキシードムーンの皆さんの順でお送りしました。

 

お昼2時から嬉野と言う所にある蕎麦工房 「膳」で最高のお蕎麦を頂き、元気をつけて、(2枚半食べちゃった)嵯峨嵐山へ。

 

アットホームな雰囲気の、風遊舎。

 

少し画像をご覧下さい。

 

 

 

 

お友達にすっかりご馳走になってしまいました。

本当に美味しいお蕎麦でした。これが蕎麦なんや〜って思いました。

今までのは?ってくらい美味しかった!

みなさんも機会があれば是非! お昼過ぎには完売してしまいます。

 本気で美味しいです。

しっかり狙って食べに行って下さいね。行く価値めちゃくちゃ あり。

 

蕎麦工房 膳のHPです。http://www.sobakobo-zen.com/画像は大将と奥様と一緒に。

 

 

 

風遊舎Liveです。


画像をクリックでスライドショーがご覧になれます。

沢山ご来場頂き、有り難う御座いました!

次回 風遊舎は8月16日の送り火の日です。

皆様又、お揃いでお越し下さい風遊舎の屋上から大文字を眺め、美味しいお酒とlive.そして楽しいお話で盛り上がりましょう。楽しみにしています〜!!

 

                Homeに戻る

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Seiko (月曜日, 13 2月 2012 02:15)

    永らくの懸案だったの膳さんへの蕎麦ツアーが実現した~、Yey!芳枝さんを知るきっかけを下さったお店です。気に入ってもらえてうれしいです。
    風遊舎さんでのThe ZabuZabu Drunkers-2、化学反応が起きたような素敵なライブでした。Thank you! またね!

  • #2

    ichikawa-yoshie (月曜日, 13 2月 2012 12:11)

    seikoさん コメントどうもです!
    昨日はお昼から大変お世話になり有り難う御座いました!
    本当に満喫致しました。
    あのお蕎麦、くせになりそ〜です。
    風遊舎のLiveも盛り上がり、言う事なしです〜。
    いつもいつも本当に有り難う!!!So good!!
    又、お蕎麦 連れてって〜〜!

  • #3

    KAGAYAN (月曜日, 13 2月 2012 18:00)

    昔のあだ名です。kamo中ではどうだったかな?
    蕎麦喰いになりましたか。私も40の頃から人に誘われて東奔西走してます。HPを覗いたらセイロのみとありましたね。これは蕎麦の「香りを楽しむ」蕎麦通には外せないお店ということです。ただお酒が「英勲」のみというところが呑ん平には物足りないかな。

    思うに芳枝さんの唄にも本物の蕎麦の味と共通するところがあると思うんですよ。
    マイクを通さず肉声を聴かしてくれるところがありますでしょう。あの瞬間の艶っぽさと本物の蕎麦の香りのかすかな味わいが似ているのです。
    私はお蕎麦を天然塩だけでいただきます。出汁がつくとご亭主が丹精して打った蕎麦の香りが消えます。マイクが・・・するのと同じだと一人合点しています。

    夕べのマスターの締めのスピーチ、面白かったですね。
    「日本は破滅します。でも文化は残ります。しっかりと継承していきましょう」
    会場に集った人々を見渡すと、日本が破滅する前に天国へ行っていそうな年輩者ばかり(笑)

  • #4

    ichikawa-yoshie (月曜日, 13 2月 2012 23:25)

    KAGAYANさんコメント有り難う御座います!
    蕎麦と歌。。。上手く、表現されていますね。
    でも。。褒め殺しだわ〜。(笑)光栄で御座います。

    そうなんですよ。風遊舎でliveの時は御年輩の方々に色々なお話を伺い。 大変人生勉強?させて頂いております。
    マスターのご挨拶にはいつも失笑しつつもうなずいてしまいます。
    日本酒もなかなか行けそうですね。私はたま〜に頂きますが。又 美味しいお酒の情報くださいませ。(笑)