マクドナルドのマークMじゃない

McDonal'dsの頭文字 Mだと思っている方が、殆どだと思いますが、実は違うようです。

 

あのマークは「ゴールデンアーチ」と呼ばれ、黄色い橋が二つ並んだ様子をデザインしたもの。

 

シカゴにあるマクドナルド1号店の店舗には両脇に黄色い大きなアーチがデザインされていたとか。

 

このゴールデンアーチが大変好評だったことにより、黄色いアーチが二つ並んだマークが生まれたんですって。

 

 

 

みんなマクドナルドのMだと思ってるし、マクドナルドのMでいいのに。

 

その方がなんて言うかマクドナルド〜って感じするし。。

あ〜チーズバーガーandフライドポテト食べたい。(笑)

           Homeに戻る

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    久井コージ (金曜日, 17 2月 2012 06:00)

    この二文字目にある小さなc。これがつく名前はユダヤ系の人らしいですね。
    マッコイとかマクガイアとか、マッキントッシュも。

  • #2

    sumie (金曜日, 17 2月 2012 10:54)

    目からウロコです(*w*)
    何の疑いもなくマクドナルドのMだと思っていました。

    思い込みが先走って、本当の意味を知らずに過ごしていること沢山あるんでしょうね。
    どことなく、人と人も同じような気もします。。

  • #3

    よしえはん (金曜日, 17 2月 2012 16:05)

    久井君ど〜も。
    それも知らなかったです。
    結構勉強になるわ〜。なるほど。。

  • #4

    よしえはん (金曜日, 17 2月 2012 16:09)

    sumieさん有り難う!
    私もたいがい思い込みしやすい人です。
    でも時々思う。。人に迷惑かからない思い込みはめでたいな〜と(笑)
    知らぬが花とも言いますしね。 どうなんだろ。。