マクドナルドのマークMじゃない

McDonal'dsの頭文字 Mだと思っている方が、殆どだと思いますが、実は違うようです。

 

あのマークは「ゴールデンアーチ」と呼ばれ、黄色い橋が二つ並んだ様子をデザインしたもの。

 

シカゴにあるマクドナルド1号店の店舗には両脇に黄色い大きなアーチがデザインされていたとか。

 

このゴールデンアーチが大変好評だったことにより、黄色いアーチが二つ並んだマークが生まれたんですって。

 

 

 

みんなマクドナルドのMだと思ってるし、マクドナルドのMでいいのに。

 

その方がなんて言うかマクドナルド〜って感じするし。。

あ〜チーズバーガーandフライドポテト食べたい。(笑)

           Homeに戻る