思うに

車の車検も終わり、今日、気分がよければ本屋さんにもゆきたいのですが!!!

本屋さんは、100%キケンゾーン。--;

 

半日くらいあっという間に過ぎてしまいます。

しばらくはamazonで我慢するか。。

 

 

先日の雪、凄かったなあ〜。急に降るんだもの。ToT 


イヤーあの日は往生しました。タクシーなんて全く無いし、京都blue noteに駆け込み暖かいお茶を。

タクシーに電話しまくるものの繋がらず、最後に知人に連絡取れ、迎えに来てもらい、も〜めちゃくちゃ助かった〜!

自宅に着いたのが。。。朝4時。当然 フラフラ (笑)

 

雨も大変な時がありますが。。。

 

 

いつも思うのですが、

車のドアのところについている雨除けというか、羽みたいに少し出ているところ。

(あれってオプションなのですね!知りませんでした。)

 

 

あれが、ドアではなくて車体(というか本体というか)についていて、

雨の時はボタンを捺すとぶーんと出てくるといいなぁと思います。

 

乗ったり降りたりするだけで、

濡れてしまいます~。

 

湿気に弱い髪は一瞬でよれよれに。  いやだ〜。

 

 

あと傘置きを工夫してねー。

ドアとシートの間に置くと、そのあたりはびちゃびちゃになるの~。

布貼りのシートだと

カビがはえそうよ。

 

それらをずいぶん前、ショールームに居た、営業マンに申し立ていたしましたら、

 

 

 

 

 

屋根がぶーんと出てくる。。。。。。。

 

そ。そーですね。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

と、返答にも困った様子。--;

 

 

そ。そんなに珍しいリクエストなのか?

そーかなぁ。

後ろのガラスの日よけはボタン一つで上がったり下がったりするのがあるぞ。

 

と、畳み掛けると、

 

 

 

 

え。

 

そ。そーですねー。。。。。。それはぁ。。。。うーん

 

 

 

宿題だからねー。笑

車屋さん

                                         Homeに戻る