スプリット

今夜は祇園にある bass on topというアットホームな空間でliveですが、

その前にこの映画 スプリット を観に。。。。怖そう〜。

筋書きは

3人の女子高生ケイシー、クレア、マルシアは、クレアの誕生日パーティーの帰り道、見知らぬ男に拉致され、密室に監禁されてしまう。

そこには神経質な雰囲気を漂わせた1人の男がいた。ケイシーたちは男が部屋から立ち去った後、脱出する方法を必死に考える。

すると、ドアの外から男女の会話する声が聞こえてきた。ケイシーたちは助けを求めて声を上げるが、そこに現れたのは、女性の服に身を包み、女性のような口調で話す先ほどの男だった。

 

その男ケヴィンは何と23もの人格を持つ多重人格者で、9歳の少年やエレガントな女性など、人格が次々と激しく入れ替わっていく。そして、ケヴィンに24番目の人格が現れた時、ケイシーたちは絶望の縁に陥るのだった。

じゃ〜ん=!!

かなりじわじわ系の怖さかも。 でも観てこようかな。笑